盛況でした!スポ少合同説明会&体験会

先日、令和6年度の高山市スポーツ少年団の

合同説明会&体験会が飛騨高山ビッグアリーナで開催されました。

昨年は、別々に行われた行事を今年度は組み合わせてやってみました。

結果は、結構な来場者で、約150人と盛況に終わりました。

高山市空手道スポーツ少年団は、市内では唯一2ヶ所に活動拠点があり、

高山西スポーツ会館の本部道場と清見B&Gの飛空館道場に分かれています。

本部道場の方は説明を聞きに来られる方も多いので、

体験は昨年に引き続き、自分が担当しました。

盛況でした!スポ少合同説明会&体験会

空手は戦闘がベースにできた武道ですので、怖いのは当たり前、

叩いてもいいよなんて言われて、ドカンなどと突ける子供はいません。

最初はおっかなびっくりで突いたり蹴ったりしていましたが、

だんだん調子が出てきて、元気よく突きや蹴りを出してくれていました。

結構愉しんでやってもらえたのかなと思います。

自分自身も楽しくて、これからスポーツをやりたい子たちに元気をもらいました。

多くの子供たちがスポ少加盟団体に入団してもらい、

高山市スポ少を盛り上げてもらえたなら光栄に思います。

ご来場ありがとうございました!


   高山市空手道スポーツ少年団 清見B&G教室

     指導員 釜屋隆司  JSPO公認空手道コーチⅡ
               全日本空手道連盟公認四段
               岐阜県スポーツ少年団指導副委員長
               高山市スポーツ少年団理事長
               スタートコーチ・インストラクター
               ACPインストラクター

     携帯:090-2130-5458

盛況でした!スポ少合同説明会&体験会


空手を教えるんじゃなくて、空手で教える

高山市空手道スポーツ少年団

     清見B&G教室


幼児からシニアまで、楽しんで空手道に触れてほしいです。

そんでもって、大会に出て試合するのもよし、

体力増加・健康増進に励むのもよし、それぞれのスタイルで!

毎週末(土・日)、清見町のB&Gで稽古しています。

よかったら覗いてみてくださいね。

問い合わせ先:090-2130-5458(指導員:釜屋)

(稽古時間は、毎月の予定表で確認してください)


高山市空手道スポーツ少年団清見B&G教室の7RULES

 
 1 稽古は週末のみ

 2 稽古はなるべく朝にやる

 3 稽古の前には、大きな声で本気の朝礼

 4 アクティブ・チャイルド・プログラムで愉しい稽古

 5 精神・身体操作を稽古の核とする

 6 学業優先 ~剛を好みて学を好まざれば、其の蔽や狂~

 7 怪我はさせない ~怪我は指導者の恥~


高山市空手道スポーツ少年団清見B&G教室の稽古の柱

 1 目標意識
    
    社会に通用する人材になる
    そのゴールに向かって、日々目標を立てて、クリアしていく

 2 躾

    挨拶や返事、マナーの徹底
    社会に出て、絶対役に立ち、必ず求められてくる
    自分の声で道場の士気を上げるのだという意識を持つ

 3 帰属意識

    道場がみんなにとって居心地のいい場所でありたい
    そのため、「稽古は愉快に!」が基本
スポンサーリンク
同じカテゴリー(空手道スポーツ少年団)の記事画像
ちょっと辛抱すること覚えたなら
ご負担痛み入ります
体験会やります!
体を思い切り動かすだけでも十分です
休日の過ごし方
思わず笑ってしまった筋肉痛
同じカテゴリー(空手道スポーツ少年団)の記事
 ちょっと辛抱すること覚えたなら (2024-04-29 19:09)
 ご負担痛み入ります (2024-04-15 22:47)
 体験会やります! (2024-04-11 15:58)
 体を思い切り動かすだけでも十分です (2024-03-18 09:56)
 休日の過ごし方 (2024-03-06 11:18)
 思わず笑ってしまった筋肉痛 (2024-03-01 21:05)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
盛況でした!スポ少合同説明会&体験会
    コメント(0)